⛩寺社巡りとグルメについてひたすら語り尽くすブログ卍@城東七区

城東地区の魅力を神社仏閣中心に綴ってゆきます。

上等~城東七区をご紹介します♪

こんにちは!

お初にお目にかかります、shuです。

はてなさんでブログを書かせて頂くのは初めてなので、色々不手際等あるかもしれませんが
そこは、どうか笑って許して頂ければと思いますm(__)m
 
これからご紹介したいのは、自身の主な活動エリア「城東七区」‥!
城東七区とは、台東・墨田・江東・荒川・足立・葛飾・江戸川の7つの区を指します。
いわゆる、東京23区の東側です(^-^;
都内でも割と「下町」等と呼ばれる街が多く混在する場所ですが、住んでいる人間が皆とっても温かで住みやすいエリアなのですよ♪
洗練された都心部も良いけれど、城東地区だってお勧めスポットはた~くさん!
そこに存在する魅力的な神社仏閣やグルメ等を愉しむのが、私の心の癒しにもなっています。
その中で、個人的に良いと感じたものを今後は此方でご紹介していく所存です。
 
とりあえず一発目はこちらっ。
ど~ん!!

f:id:shu-0820:20170623003338j:plain

城東7区の顔とも言える「スカイツリー」ですね!

とりあえず神社じゃないね‥の様な突っ込みはナシで…(^^;)

実はわたくし、此方の展望台にはまだ一度も登った事がございません。

それでは、一体何を楽しみに此方へお伺いしているのかと申しますと‥

 スカイツリーの横にある「ソラマチ」。

この建物の中が実は宝石箱でして‥美味しいお店や素敵なショップが盛りだくさんなのです。

中でも、お勧めなのは「TOP of TREE」というバーラウンジ。

ソラマチの最上階(31F)に位置しており、窓際の席へ座るとそこはもう大絶景‥!

シェフが腕を振るって作って下さる創作料理と共に美しい景色を楽しめるのが最大の魅力なのです。

ランチの時間帯でお邪魔をすると、かなりリーズナブルな価格でコース料理が頂けますよ(^^♪

平日で開店時間よりも数十分早い時刻に到着しておくと、沢山並ばずにすむ事が多いです。

宜しければお試しを・・!

f:id:shu-0820:20170623205016j:plain

お料理は月替わりですので、現在は画像と違うラインナップだと思います。

でも、こちらのオードブルにハズレは殆どなしです♪←個人的主観ですが…(笑)

 正直31Fからの風景でじゅうぶん満足してしまっているというのもあり、未だに634mのガチな景色を見に行けていないわけですが…死ぬまでに一度はてっぺんまで登ってみたいものです。

 

ソラマチには、このほかにも魅力的なお店が盛り沢山です。

是非ご紹介したいお店が他にもあるのですが、それはまた次の機会に…✨