⛩寺社巡りとグルメについてひたすら語り尽くすブログ卍@城東七区

城東地区の魅力を神社仏閣中心に綴ってゆきます。

縁結びや人間関係円満のご利益♪高木神社へ是非行こう!

皆さん、こんにちは♪

先週はスカイツリーについて綴らせて頂きましたが、そのすぐ近くにあるお勧め神社をご紹介いたします。

 

それは‥こちらっ!

f:id:shu-0820:20170628235141j:plain

高木神社です。

最寄の駅は曳舟東武スカイツリーラインの駅です。

私の短い脚で大体徒歩7~8分は掛かります。

主なご利益は縁結びですが、その他の人間関係にも良いそうで家内安全・交渉円満等にも有効だそうです。

人間関係に行き詰った方は一度訪れてみては如何でしょうか。

境内の神聖な空気に心が満たされるかもしれません♪

 

又、此方の境内では「隠れおむすび」なるものが所々に鎮座されております。

それを探すのも、参拝者の密かな愉しみとなっている様です。

とりあえず、手水舎にいたおにぎりモチーフだけ載せておきます(笑)

f:id:shu-0820:20170629000347j:plain

 

又、御朱印を頂くと一緒に「おむすび石」なるものも拝受出来ます。

ごくごく小さな石ですが、おむすびに必須の「海苔」の装飾が施されており、見ているだけでほっこりするお守りです。

願掛け等をしてからお財布などに入れて持ち歩くと、良いご縁を運んできて下さるかもしれませんね♪

 

ところで、お写真の天候がイマイチで‥申し訳ないです。

私がここへお参りに来ると、なぜか雲っていたり雨だったりする事が多いのです。

晴れの天候には比較的恵まれている方だと思うのですが(^-^;

 

次回はお天気になります様に!