⛩寺社巡りとグルメについてひたすら語り尽くすブログ卍@城東七区

城東地区の魅力を神社仏閣中心に綴ってゆきます。

招き猫の絵付けが出来る隠れ家カフェ。

こんばんは。

関東はまだ梅雨が明けていないのに、今日も汗の止まらない一日でした。

こんな日の神社仏閣巡りには、ホント飲み物が欠かせませんね(^-^;

しゅうは飲み物を買わなくていい様に、水筒を持って歩いたりしています。

 

ところで、今日は「城東七区」の中でも大好きな場所をご紹介!

それは‥日暮里駅から谷中霊園を横目にてくてく歩いた先にあるカフェです。

その名は「猫衛門(ねこえもん)」。

まずお伝えしたいのは、ここに辿り着くまでの道のりが何とも言えない事!

京都とはまた違う、落ち着いた和の雰囲気を味わう事の出来る厳かで美しい街並みなのです。

f:id:shu-0820:20170712201950j:plain

此方には、美しいお庭を従えたお寺も沢山点在しています。

それを眺めながらの散策は心のお洗濯にもなります。

この辺のお寺をぜ~んぶ制覇(お参り)してみたい!と密かな野望を抱きながら歩く事10分。。到着しました、猫衛門✨←やっと本題。

f:id:shu-0820:20170712202600j:plain

中は少し狭めなのですが、猫の置き物が沢山あって楽しいカフェです。

因みに猫カフェではないので本物のにゃんこはいません。

さてさて、此方ではランチのセットやケーキを頂く事が出来ます🍴

此方では猫のデザインが施されたケーキの可愛さで有名なので、是非それを頂きたかったのですけれど‥お腹が空いていたのでこちらのランチを注文してみましたよ。

f:id:shu-0820:20170712203126j:plain

一見シンプルですが、このシャケがとてつもなく美味しかった。。←お腹が減ってたからではない。決して…(笑)

脂がのっててジューシーなムニエルの上に、さっぱりとしたタルタルがたっぷり。

オマケに皮はカリカリのパリパリ!

シャケの皮は絶対食べない派のしゅうですが、残さずペロリといってしまいました😋

浅漬けもサラダも勿論美味しく頂きました♡

そしてお腹が満たされてしまい、噂のケーキは断念。。

次回は是非チャレンジしてみよう♪

因みに此方では、手のひらサイズの招き猫に絵付けをする事も出来ます。

f:id:shu-0820:20170712204134j:plain

ドリンク・お菓子付きで1650円也。

絵心のある方は是非チャレンジを‥!