⛩寺社巡りとグルメについてひたすら語り尽くすブログ卍@城東七区

城東地区の魅力を神社仏閣中心に綴ってゆきます。

ソラマチ・青空クリアランスセールに乗っかれず。

皆様こんばんは🌜

東京はとうとう梅雨が明けました♪

夏が大好きなので、ワクワクが止まりません!!

ただ…この夏は特に遠出の予定もなかったりするワタクシなので、このわくわくがどこから来るのか我ながらよく理解できない今日この頃です。

 

さて。

先日は久しぶりにスカイツリーの横にあるソラマチまで遊びに行きました。

少し前にソラマチのネタをここに書かせて頂いたのですが(去年撮った写真を使ってました😅)実はここ暫くご無沙汰だったのです。

自分のブログに載せた写真をボーっと見てたら、妙にまたあの大きなツリーを拝みたくなってしまいまして‥💧

 

まず最初に駆け付けたのは、いつもおやつ代わりによっちゃうラーメン屋「宙寅屋(そらとらや)」。

和の内装がとってもオシャレです。

f:id:shu-0820:20170720225211j:plain

今回は「ビューティープラス」というアプリで撮影してみたのですけれど‥

やっぱり人をキレイに撮る目的のアプリの為か、写真がボンヤリしてしまいました(-_-;)

実は、ここの「海老ラーメン」が超~絶品で。

それを紹介したかったのに・・・

何と海老ラーメンがメニューから削除されており、軽くショックを受けました。

ここに寄ったら必ず食べてたのに。。

そこで、代わりに頼んだスタンダードな醤油ラーメンがこちら。

f:id:shu-0820:20170720225701j:plain

インパクトはない(´・ω・`)←普通の🍜頼んどいて言う事じゃないですが。

嗚呼‥

ディスるつもりは毛頭ないです。

口の中が海老ラーメンだったから、ガッカリしちゃっただけです。

ラーメンは美味しいお味でしたので有難く頂きました🍴

でも‥

いつか、絶対‥

海老ラーメン復活させて下さいねぇぇ~~~( ;∀;)

 

っという事で…気を取り直して次に向かったのは、やはりよく寄る「はせがわ酒店」。

ここは、試飲が行われていることが多くて好きなんです‥❤

そして美味しいお酒に巡り合えたら、即買いが基本っ!

どどーん

f:id:shu-0820:20170720230316j:plain

この「桃」という名のお酒。

驚くことなかれ。

中みの半分以上が桃の果肉なのですよ🍑✨

試飲させて頂いた瞬間に商品を掴んでおりました。。

 

帰宅後はロックでガンガンいかせて頂きましたよ(^^♪

アルコール度数も5%程度でそんなに高くないので飲みやすかったです。

軽くあおって桃の香りを楽しんだ後に残るのは、口の中の大粒果肉。

それをまた噛み噛みすると、更に桃の自然な味わいが口いっぱいにじゅわじゅわ~っと広がります。

なくなるまで‥瞬殺でした。

ありがとうございました。

 

ところで、この日は平日だったというのにソラマチが大賑わいでした。

なぜならば‥

現在夏空バーゲンクリアランス中だからです!

何だかセールの名前にまで「空」が付いてて素敵。

っで、いよいよファイナルセールという事なのであちこちでタイムセールが爆発中でした。お洋服が半額以下もザラ。

ところがこの日は気分的に購買欲が湧かなくて、地味にロクシタンのハンドクリーム(定価)だけを買って帰ってきたのですが、軽く後悔しております‥

 

もし行く機会があれば、ワタクシの分まで思う存分お買い物を楽しんできて下さいね~!

リアランスは今月いっぱいだそうです🐾